« 蕎麦のおしるこ | トップページ | 浅草はおもしろいね »

2005/10/21

新高円寺

本日はクラブライナーという割と新しめなライブハウスにて
プレクトラムのライブ。
音響はリハスタに近く、気持ちよく音がまわる感じでやりやすかった。

ところで告白しますが、
僕はアドバンテージ・ルーシーやプレクトラムを手伝っているのに、
ギターポップというものをあまり知らない。
すいません。
以前は、僕がベースを弾くと同じ曲でもパブロックになってしまう
とよく言われたものです。
すいません。
どっちも本拠地はイギリスだけれど、すいぶん違うな。
でも、なんとなく少しはわかってきたかな、と思う今日この頃。

何故こんな話しをしてるかっちゅうと、
今日のライブのスペシャルゲストが
BMXバンディッツというバンドのおっちゃんだったから。
ギタポの聖地!グラスゴーからやってきた。
で、このおっちゃんの曲を1曲一緒に演奏した。
シンプルで全く奇をてらったところがなく、素直でとても優しい曲だった。
おっきいんだな〜、歌が。メロディーも声も。
すばらしかった。
しかもおしゃれでひょうきんなおっちゃんときたから、とても好きになった。


明日は浅草で辻香織くんのライブ。
ギターこみさん、ドラムチャコちゃん、ベースわし。
お笑いの人がたくさん出るらしい。
寄席ブーム真っ最中の自分としては、とても楽しみなので、
面白い人達であることを本気で祈る。

グラスゴーから浅草へ。
摩訶不思議な旅だ。

|

« 蕎麦のおしるこ | トップページ | 浅草はおもしろいね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87268/6495071

この記事へのトラックバック一覧です: 新高円寺:

« 蕎麦のおしるこ | トップページ | 浅草はおもしろいね »