« なんつったって | トップページ | シンプルって良いなぁ »

2005/10/31

ワクチン

動物病院へ行った。
アロハとマハロにワクチンを接種してもらうためだ。

久々のお出かけ。
それぞれお気に入りのケージに自分から入ってくれた。
が、外に出た途端アロハがかぼそい声でミャ〜ミャ〜なきだした。
マハロは?と思ってケージを覗いたら、、、
びびりまくって丸くなってた。

病院に着いても様子は変わらない。
マハロの、ご機嫌時にはぴーんと伸びて、
「マハロ〜!」と呼んであげるとむちのようにびゅんびゅんいわせる
自慢のすこぶる格好のよい長〜いしっぽも、
この時ばかりは蚊取り線香みたいにくるくるのこちこちだった。

ところで、動物病院の先生に聞いたのだけど、
ネコは母ネコの持つ化学物質と同じものに反応してぺろぺろなめるという説があるらしい。
物質の名前は忘れた。
前に書いたことだけど、アロハはよくぼくの毛繕いをしてくれる。
これもその現象の一つらしい。
なんてぇ夢の無い迷惑な説だ。
ぼくはとりあえず信じないことにした。

なにはともあれ、ワクチン接種も無事終わり、帰宅。
さすがにアロハもマハロもかったるそうだ。
そりゃそうだよね。軽く病気になってるようなもんだもんな。

心に傷を残したか、アロハは頑としてケージに入らない。
中からボアだけひっぱりだしてくつろいでた。
_2

まあ、そのうち忘れてくれるでしょ。

ところで、ついさっきどういうかぜのふきまわしか、
珍しくマハロがぼくの頭の毛繕いをしてきた。???

|

« なんつったって | トップページ | シンプルって良いなぁ »

コメント

初めまして!?
喜んでゲージに入るなんてうらやましい!!
今日うちの子を預けに行ったのだけど、鳴き叫びまくったよ。
まるで人さらいにあったかのごとく鳴くから、周りの人が振り返ってはずかしい・・・

これから名古屋向かいます〜、今日もよろしくだす!!

投稿: lilo | 2005/11/04 05:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87268/6797283

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン:

« なんつったって | トップページ | シンプルって良いなぁ »