« 演奏しますよ | トップページ | 一杯ひっかけてから行きました。 »

2005/10/23

片付けるネコ

Tシャツ、タオル、ビニール袋、プチプチ(緩衝材)、靴ひも、おもちゃ。
これみんなマハロの好物。
好物っていったって、ただ好きなんじゃないよ。
食べちゃうのよ、みんな。

ご飯はちゃんとあげてます、誓います。


靴ひもなんかとりわけ大好物だから、
ぼくのスニーカーのひもは常に新品。

おもちゃも最初は普通に遊んでいるのだが、
気付いたら食っちゃって、跡形もない。
そういえばこないだ面白いおもちゃを買ってあげた。
どんなのかというと、水に湿らせて凍らせてから与える。
そしたらネコはシャリシャリした食感を楽しんで、
はみはみして遊ぶ(メーカー取り扱い説明書による)。
はずだったが、そのまま食っちまった。
説明書通りに遊んでくれなかった場合の保証って無いのかな、
あるわけないか。

あとタオルケットもおかげで穴だらけ。
写真載せようかと思ったけど、あまりにも貧乏くさいからやめる。

まあ、でもマハロのおかげか、家の中は片付く。
やたらめったら置いとくと、はじっから食われちゃうからね。
家に帰ったら、靴は即靴箱へ!
だから間接的にマハロが片付けているとも言えなくもない。


|

« 演奏しますよ | トップページ | 一杯ひっかけてから行きました。 »

コメント

こちらには、はじめまして。
ねこさんのお話だったので、おじゃましました。
うちの黒ねこちったも、同じようなものに
熱狂します。悶絶です。
とくに、ワタシのパジャマのパンツの紐と
コンビニの袋はわしゃわしゃ食べます。
困ったもんですねー。
もちろん、ベッドカバーもぼろぼろです。
でもねこさんたちがいるおかげで
我が家も片付けてるといったかんじです。

おもちゃ食べちゃったんですか!!?
大丈夫なんですか???

おもしろいねこおもちゃ見つけたら、私も報告しにきますねー。
ではまた遊びにきますー。

投稿: ようこ | 2005/10/24 10:00

ども!こんにちは〜。

そうなんですか!
実はあんな冗談ぽく言ってましたが、
結構心配してたんです、マハロだけじゃないかって。
アロハは全然そういう癖ないんですよ。
パンツのひも、それは困りますね〜。
ほんとなんでなんですかね〜。

マハロは1歳くらいまではもっとひどくて、
アルミホイル食べちゃって、その後ゲーゲーやってました。
昨日も落ちてたゴミに顔近づけて、クンクンしてたんですよ。
それで終わりかと思って見てたらそのままパクッって
食べちゃってました。おいおい!

ちなみに食べちゃったおもちゃは、
Petstagesっていうメーカーのもので、
噛んで遊びながら歯垢を除去!なんてのもありましたよ。
効果のほどはともかくデザインはなかなかかわいいですよ。
何か面白いおもちゃ見つけたら教えて下さいね!

投稿: ちが | 2005/10/24 10:48

アロハちゃんは、全然ないんですねー。えらい!
チッタが病みつきなものをもう一つ見つけました。それは綿棒!
いいおもちゃなのかもしれないんですけど、
最終的には、パクっと食べちゃうんです。
留守の間に、ひょとしたら、もっといろんなもの食べてるかもしれませんねー、心配。
うちのもう一匹のネコさんは、やはりまったくそういうクセがないんですけどねー。
ネコって、ほんとそれぞれ個性あるんですよねー。
それにしても、マハロちゃんのアルミホイルは、危ないですよー!!

Petstages、ちょっとサイト見てみたら、
とってもカラフルでかわいいですねー。
機会があったら購入してみます。

最近、寒くなってきて、ネコさんたちが寄ってくる飼い主冥利に尽きる季節になってきましたねー。
ちがさんも、年末に向けてお忙しいとはおもいますが、風邪に気をつけてくださいよー!

投稿: ようこ | 2005/10/26 09:52


Petstagesデザイン良いですよね。
でもマハロは、噛んで遊んで歯垢を取りながらそれ食べちゃうから
結局からだにいいんだか悪いんだか。。。

ちょうど今もマハロが膝の上で
丸くなってグーパーグーパーしてますよ。
顔を近づけると微妙にいやがって、
両手で顔を押し返してきます。
かわいいっす!

投稿: ちが | 2005/10/26 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87268/6524018

この記事へのトラックバック一覧です: 片付けるネコ:

« 演奏しますよ | トップページ | 一杯ひっかけてから行きました。 »