« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/26

ワクチン

今日はアロハとマハロのワクチン接種に行ってきた。
ワクチンは毎年この時期なんだけど、
僕の中では、
アロハとマハロが次の一年もまた病気をしませんように、
みたいな願掛けでもある。


アロハとマハロがノミだらけで、
まだ目もあいてない状態で我が家に来た時、
大慌てで駆け込んだ動物病院に今も世話になっている。
先生夫婦とおばあちゃん、家族総出でノミとりをしてくれた。

先生達に元気なアロハとマハロを見てもらうのも、
また毎年の楽しみなのだ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/24

明日は青山陽一さんのレコ発ワンマンライブです。

一緒にやるのは伊藤さんと中原さん。

うんと気張って

エンジョイしますんで

おいでまし。

青山陽一&The BM's
2006/10/25
「LIVE/DEADLINES」
SHIBUYA BOXX
開場/開演18:30 /19:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/09

川越にて

先週はノーナのレコーディングでした。
バンドでのプリプロからから始まり、川越GGKRでのリズム録り。
GGKRは我が家からは電車で一本なんだけど、
さすがに一本とはいえ遠かった。
毎日が遠足みたいだった。

ドラム、ベース、ギター、キーボードの4リズムで
いっせいに録るレコーディングはやはりすばらしく、
血湧き肉躍るトラックに仕上がってます。
GGKRかのうさんの録り音も音楽的ですばらしくかっちょいい音です。
ノーナという”バンド”の今の最もいい状態がそのまま記録できたと思います。
とても楽しいレコーディングでした。

ところで、朝日美穂さんの新譜が発売になります。
グルーヴィーで歌心溢れる楠均さんのドラムのおかげで、
ぼくも今までになくシンプルな演奏になりました。
硬派でポップ、シンプルで混沌とした素晴らしいアルバムです。
あちらこちらに散りばめられた、
一筋縄ではいかない朝日さんの毒っけも面白いです。
是非、ご一聴下さい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »