« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/30

あ”〜びびった


たぶんアロハもマハロもお腹がペコペコだったのだ。
玄関のドアを開けた瞬間、
興奮したアロハが飛び出してきた。

うわちゃ〜!
久々あせった。

飛び出てきたアロハは
飛び出してしまったことに驚いて、

さらに走る走る。
ワシ追う追う。

きびすを返すアロハ。
翻弄されるワシ。

やっとつかまえて、
家の中へ。
ひ〜っ。

今日は思ったより帰りが遅くなってしまったのだよ。
すまなんだ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/28

酉の市に行ってきた。

巣鴨大鳥神社の酉の市に行ってきた。

巣鴨の大鳥神社はお世辞にも大きいとは言えないし、
巣鴨といえば、とげぬき地蔵へ向かう足がほとんどだろうから、
普段はかなり閑散としている。

だが、今日は違ってた。
しかも本日28日は三の酉ときてるから盛り上がりもひとしおだ。
大通りから鳥居までの路地に所狭しと屋台がならんでいた。
帰りに何を食べるか物色しながら、まずは神社へ直行。

古い熊手を納めてお礼。
次に別の列に並び、ちっちゃなロウソクを立てた後、
お賽銭してお祈り。
なんか気が付くといちいち全ての手順に小銭を出しているのだ。
目の前に賽銭箱があるとついつい財布を開けてしまうのは
日本人の性か?
まあ、いいや。
商売繁盛をお願いしに来ておいて
ケチなのはよくない、よくない。
お互い様だからね。

タダで御神酒を頂き、
前回と同じ地味めな熊手を購入。
あまり欲はかかないということです。

たこ焼きとお好み焼きと地元のパン屋のセサミドーナツを食った。
で、このお好み焼きがすごかった。
鳥居を過ぎた一番奥のつきあたり、
つまりあんまり良い場所とは言えないところなのだが、
50代くらいのおばちゃんがすごいオーラを放って
黙々と焼きまくってた。
キャベツたっぷりで生地の中には目玉焼き、
そして紅ショウガと何故かコーンが入ってて、
さらにその上にベーコンともうひとつ目玉焼きがのっかってるのだ。
すばらしいボリューム。
屋台の位置どりからして横綱のようでありました。


三の酉のある年は火事が多いそうなので、
気を付けませう。

あ、あと甘酒も飲んだ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/17

マハロ、水には気をつけようね

マハロは水が怖い、でも水の音は気になってしかたがない。

台に昇リ洗濯機の中を覗き込んで、
渦に向かって「ウア”〜*¥#!!!」などど何やら吠えてみる。

僕が風呂に入っていると必ず戸の向こうから話しかけてくるので、
一応、開けてみる。
すると必ず入ってくる。
最初は楽しそうに湯船を覗き込んだりする。
寒いので戸を閉める。
マハロ焦る。
かわいそうなのですぐ開けてみる。
「いまだ〜!」彼にとっては大脱出、たぶん。
で、向こうの方で声がする
「フガハガヒア”〜!(アロハ!もうマジ大変だったよ!)」
みたいなことをたぶん言ってると思われる。

ということが何故か毎日行われる。

で、一方アロハは水には全く興味が無い。
どちらかというと火に興味があるらしく、
湯を沸かしている最中にガス台に昇ってきたりして、
非常に危ない。
はじめの頃は、ちょっと目を離したすきに
ヒゲがちりちりになってることがあった。

オス(マハロ)が水でメス(アロハ)が火、
ってのがなんだか面白い。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/13

品川でライブ

ツアー初日というのはやる方も見る方もこころなしか
緊張しているような気がするのだけれど、
初日しか味わえない緊張感というのもまたよいものだなとも思う。
つまりは、、、
今日はとても楽しかったということです。

ツアーがますます楽しみになってきた!


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/11/12

諸々

朝日さんの演奏会も無事終了。
ちょいと余計なことを喋りすぎたことに反省しつつも、
ゆったりとした時間がとても楽しい演奏会でありました。

今日は東雲のスタジオでレコーディング。
東雲駅を降りるともの凄い大雨。
びしょびしょになりながらスタジオヘ。
防水のバッグだったので中身は無事だったものの、
バッグの上に水が溜まってた。

んで、明日はいよいよhitomiちゃんの品川ステラボールであります。
楽しい仕掛けや演出はもちろんですが、
演奏もがんばりまっす。
今からワクワクっす。


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/11/08

明日はスタパだよ


明日は朝日さんのレコ発ライブ。
ゆる〜り、じっくり楽しく演奏できたらな、と思ってます。

お時間ある方は是非!
詳細は左に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/05

キャンパスライフっていい響きだ

hitomiちゃんのツアーが始まりました。
まずは学園祭から。

リハーサルと本番の間にブラブラ。
模擬店で学生達が焼きそばなんかを作って
ワイワイ言いながら売ってる様子を見てたら、
記憶の彼方に行ったっきりになってた甘酸っぱい感覚が
ちょいと戻ってきて嬉しかったっす。
あ〜。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »