« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/21

洗濯とマハロ

洗濯機は二槽式にかぎると思い込んでいる我が家では
いまだにわざわざ新品で二槽式を購入している。
へたに安い全自動は簡単にカビが生えて非常に良くない。
せっかく洗って汚れは落ちてもカビが付いてしまっては、
何だかよくわからない。
だから二槽式に限る。

が、やっぱり二槽式は手間がかかる。
水も自分で止めなければならないし、
すすぎの度に排水と注水を自分でやらなければならないし、
なんといっても脱水槽に自分で移さなくてはならない。
でもまあ、洗濯機が無かった昔に比べれば随分と便利なわけで、
洗濯板に手をこすりつけてしまう心配も無いし、
こうして合間にブログを書いたりマハロをだっこしたりできる。

で、マハロなのだが、
マハロは洗濯中によくだっこを要求してくる。
たぶん暇そうにしてると思うのかもしれない。
そうなると、すすぎのたびに彼を抱えたまま
洗濯機とどこかを往復することになるのだが、
たいそう水が怖いマハロは洗濯機に近づく度に両手でしがみついてきて、
これがまたなんともかわいいのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/13

ニューアルバム

ノーナの新譜が出ます!
「Daydream Park」

とってもオープンな作品です。
ここ最近の数作は研究室から発信したような趣があったように思います。
もちろんそれはそれで必然的ですばらしい作品たちでしたが、
今回の「Daydream Park」は、
書を捨て(一旦置いといて?)街に飛び出した感じです。
だから、ノーナの3人と関わったいろんな人たちとの会話が見えるはず。

僕やトミタさんもプリプロ段階からアレンジ作業に関わらせてもらい、
皆でせーのでがっつり演奏できたのは今回の何よりの収穫、
本当に楽しいレコーディングでした。

ひとことで言うなら、骨太なポップス。
耳を欹てて聞くもよし、リラックスして聞くもよし、
どちらでもきっと楽しめます。
是非聞いて下さい。

そして、
レコ発ツアーに先立って、
リリースパーティーがあります。
2007/02/16・17(金・土)
「DAYDREAM PARK RELEASE PARTY」
新宿MARZ open/start 18:30/19:30
これまた、是非是非。
大騒ぎできる、はず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »