« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/25

綺麗な女性がやってくるとマハロは様子が変である

ツマのとある女性のための機械をお譲りするってことで、
土岐麻子さんが遊びに来てくれた。
土岐さんは、言わずもがなあの歌姫の土岐さんである。

ぼくの本当の目的はそれにかこつけて
明るいうちから蕎麦屋で酒を飲むことなのだが。

で、しこたま呑み食いしたあと、
ネコ達に会いに我が家へ。

案の定面白いマハロ。
実は先日プレクトラムのアッキーとタイちゃんも所用で我が家に来たのだが、
その時とは全くマハロの様子が違う。

ちょっとだけ離れたところから土岐さんのことをじっと見てるんである。
ちなみにアロハは隣の部屋からそのマハロの様子を
眼光鋭くじっと見てるんである。
で、その後マハロどうしたかというと、、、
ゆ〜っくり土岐さんに近づき、ゆ〜っくり片足をのせ、
さらにゆ〜っくりもう一方の足をのせ、って具合に、
ものすごい牛歩戦術で、気が付けば土岐さんの膝の上を攻略。
マハロえらいぞ!
っていうかどこで習ったの?

高嶺攻略を達成したマハロはその後、
ツマ(自称養育係)の使い慣れた膝の上でいつものごとく甘えてた。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/05/14

その後のその後

先日マハロが召し上がった洗濯袋が無事外に出ました。
よかった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/12

なんでも食うマハロ、その後

今日は、うっかり目を離した隙に洗濯袋を食われた。

先日は、知らない間に食ってたビニールをお尻の穴から出して走りまわってた。
なかなか出なくて気持ち悪かったらしい。

だいじょうぶか!?マハロ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/05

Nice!

ナイス橋本君のツアー終了。
ファーストツアーというのもとても心地良い緊張感につながりました。
そして驚いたのは、お客さん達の年齢層の幅広さ。
同年代はもちろんですが、おじさんおばさん、はたまたキッズたちまで
「ワン、ツー、スリー」とみんなで歌うのです。
素晴らしいです。
ナイス君の人柄のなせるワザか。

個人的にはドラムのいないDJスタイルという初めての編成ということもあって、
密かに色んなことに挑戦できたツアーでもありました。
えがったです。

高校の修学旅行以来訪れた長崎は飯も風景も最高でした。

そしてなにより愉快なメンバー達のお陰で、
何度腹がよじれそうになりながら笑ったことか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »