« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/23

川崎から巣鴨

今日は川崎にて土岐麻子さんのライブでした。
ライブ初参加ということで、ちょいと緊張しましたが、
始まってみれば、リラックスしてとても楽しめました♪
土岐さんの歌声はリラックス効果があるとみた!

んで、ライブ途中で巨大クリスマスツリーの点灯式。
一気に師走感がせまってまいりました、
と言いたいところですが、まだよくわからんです。

師走直前と言えば、酉の市。
昨年11/28の日記を見て下さいまし。
昨年は三の酉まであったんですが、
ことしは本日23日の二の酉まで。
だからなんとしても行かねばなりません!
昨年の熊手を奉納するために。

というわけで、川崎から巣鴨へ。
ヨメさんに昨年の熊手を巣鴨まで持ってきてもらって無事奉納完了!
ふつう熊手は年々大きなものに買い換えていくらしいけど、
そんなの無理だし、やりだしたらきりがないので、
昨年と同じ小さなニュー熊手を買う。
で、恒例の御神酒を頂戴し、
つきあたりのおばちゃんのお好み焼き(去年の日記参照)を食う。
昨年と全く同じ味で安心した。おばちゃん来年も元気で!

二の酉のせいか、今年は地味に盛り上がってた。
やっぱ、三の酉って聞くとなぜか意味もなく興奮するもんな。
なんでだろ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/11/21

NBA

昨日のこと。
隣の席の人の会話から、
NBAがね・・、それでNBAがさ〜と何度も聞こえてきたのだが、
とてもバスケとはなんら縁の無さそうな人たちだったもので、
思わず気になって、ちょっと耳をすませてしまった。
ごめんなさい。

そしたら、NBAは日本バーテンダー協会のことだった。
すっごいびっくりした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/18

おトイレ

我が家ではネコさん達のトイレに花王さんの
「ニャンとも清潔トイレ」をず〜っと使っているのだが、
このトイレ、ねこ砂のかわりにチップを使う。
チップは結構大きいので、砂ように散らからないし、
ウンコさまだけ簡単に取り上げられるので
ワシのと一緒にトイレに流せる。
非常に良い、非常に良いのだ、ここまでは!

ただ、ただ、
近ごろ、マハロがこのチップを食うのだ。
何で?何で?マハロ。ごはんちゃんとあげてるよ〜。
てことは・・・、
マハロにとってはトイレは食い物の山ってことになってしまう。
そんな風に育てた覚えはない〜。

だから時折チップがみっつよっつ合体したみたいな
ウンコさまが出てるときがあるのだ。
チップと見分けがつかなくて非常に困る。

きっと商品開発の時に沢山のネコで試したと思うんだが、
チップ食うやつははたしていなかったのだろうか?
教えて花王さん・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »