« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/27

こんなとこに温泉

東京の温泉といえば、板橋のスパディオとか、
お台場の大江戸温泉、深大寺の温泉なんかが思い浮かぶ。

スパディオは近所だから。
大江戸はZeppでライブの時についでに行くのが丁度良い。
深大寺は随分前にオッケン(ギター)に連れて行ってもらった。

確かに温泉は好きだが、
こんな程度で温泉好きを声高に唱えるのはおこがましい。
いつの日か胸をはって、ええ、ええ、あちきは温泉好きですよ、
と言ってみたいと夢見ている小生としては、
たまには自主的に開拓してみるべきではなかろうかと。
で、板橋にもうひとつ温泉があることを最近知り、さっそく行ってみた。

結局近場で済ませているところがいかにも情けない。

普通このあと、泉質がどうとか書くのが普通だけど、
面倒くさいしよくわからないので、ここまで。

泉質より気になったことがひとつ。
職員の方々、特に女性に方々の背かっこうが皆ほとんど同じように見えた。
気が付いた時ちょっとびっくりした。
たまたまかもしれないけどね。

温泉好きを自認できる日は遙か彼方だ。

あ、もちろん温泉はとっても良かったんですよ。
ゆっくりできました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/12

ライブが二日続きました。

プレクトラムにはいい曲がたくさんあります。
今回は弾きながらあらためて思いました。
いろんな人に聞いてもらいたいな〜と。

ライラスターズはとってもワルいバンドなのに
邪悪なところがいっさい無いところがすんばらすぃ。

そいから、2曲だけでしたが、久々のBM's。
久々だと思ったら3日連続どーもの中原さん。
日々ビビリまくってるわりには(彼女のブログ参照)
相変わらずの大胆な男気ドラムでありましたよ。

で、朝日さん。
青山さんがゲストで入った名曲「唇に」。とても印象深かった。
曲が元々持ってるブルースな感じがより際立って、
いつもはシンプルな編成の行間に隠れていた部分が
ぐっと立体的に見えて面白かった。


んな感じのここ二日間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/03

数年ぶりに

トロンボーン吹いてきました。
しかも雪ん中。
しかもレコーディングだ〜よ。。。

実はあっし、中高ブラバンでボントロを吹いておりました。
で、自動的に(最高学年になったから)、
パーリー(パートリーダー)にもなったりなんかして、
パー練(パート練習)をまかりなりにも仕切っちゃったりなんかして、
思い出すと恥ずかしいですな。いいかげんなもんです。

昔取った杵柄でささっとひと吹き!といきたいところですが、
杵柄はもうどっかいっちゃったようで、
そうは問屋さんがおろしてくれませんでした。
文明の利器のお力を拝借しながら、どうにかこうにかやってまいりました。
ひとことで言うと、味系です。
それを、味があるねぇ〜と思うかどうかはひとそれぞれですが。

リリースの際にはまたお知らせしやす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »