« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/07/17

表参道にて

今日は福井在住のシンガーソングライター
横田はるなちゃんのライブでした。

福井と東京を往復しながらの活動は
きっと体力的にも大変だろうな〜と思うのですが、
それでも頑張ってほしいと願ってしまう程
素晴らしい濃密な曲を書く女性です。
2枚目のミニアルバムがリリースされたばかりなので是非♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/14

吉祥寺にて

ロンサムストリングスのライブを見てきました。
素晴らしい演奏でした。とにかく素晴らしかった。
「そりゃ〜いいに決まってるよ〜」
と言ってしまいそうな安心印の凄い演奏家ばかりで構成されてるわけですが、
でもやっぱりそんなことで片づけてしまうのは失礼かなとも思う。

技術が高いことと心を動かす音楽を奏でることは
もちろん別の問題だけれど、
ロンサムの音楽は高い技術や研究の結果であろう上に、
理屈抜きで楽しめてかつ感動的なのです。

至福のひとときでした。
また見に行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/10

プレ

明日はプレクトラムのライブです。
とっても久しぶりなので楽しみ楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/04

旅先にて、そのに

どうでもいいことを続けて更新。
1_2

2_2

この訳どうなんだろう。
定食じゃあるまいし。
和式、洋式が定着している昨今、
この訳は画期的かもしれない。
会議で新たな便器の名前をみんなで決めてる様子を
想像してしまった。

便器といえば、
ワシは断然、洋風の方が好きだ。
なぜなら和風のウォシュレットはありえないから。
和風でウォシュレットにしたら大変なことになる。
ということは日本人だからって和風好きとは限らないわけだよね。
てことは、逆に西洋人で和風好きとかもいるんだろうか?
まあ慣れの問題だとしたらいるかもな。

どうでもいいか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅先にて、そのいち

Photo

人間駐車場とはこれいかに。
小生のつたない写真のせいでよく見えないが、
右には「人間は車である」とある。
なんかよくわからないがそこはかとなく格言のようだ。
走ることを言っているのか、
はたまたガソリン(酒)が必要なこと?
洗車?
何をどう喩えてるのか全くわからんが、
おそらく簡単に想像つくような表面的なことではないのだろう。
きっともっと含蓄のあることに違いない。

看板の色彩はなんか銀行のようでもある。
いかがわしさや淫靡な感じが全くない。

看板の下は駐車場なのだが、
「人間駐車場」はそこではなく、
この雑居ビルの中らしい。
そこは普通の駐車場。

正直言うと、時間はあったのだが、
「人間駐車場」に駐車する勇気はありませんでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »