« 2008年12月 | トップページ | 2009年4月 »

2009/01/30

久しぶりだらけ。

昨日は久しぶりプレクトラムのライブでした。
場所は久しぶり下北QUE。
久しぶりに会う仲間達と沢山話しができてとてもえがった。
ライブももちろんえがったっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/10

犬みたいな猫に育ってしまいました。

先日伺ったハピネススタジオには
シロちゃんというチンチラシルバーのネコちゃんがいるんですが、
ネコ好きのあっしとしてはもうたまらないわけです。
正直録音どころじゃないのです。

で、ふだんマハロやアロハとは、顔をくしゃくしゃにしたり
べったべたの体当たりでコミュニケーションしてるもんだから、
その調子で行きそうになるんですが、
やっぱそれはまずいのね。
ちょっと調子に乗ってしつこく撫でてたら、
すかさず「ア”〜%$&!!!」って怒られました。
気高い感じがこれまた洋ネコらしくてかわいいのです。

というわけで、喧嘩する我が家のざっくばらんなネコ達。
おい!マハロがんばれ!

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/01

あけましたね

年賀状をあわてて書いています。
で、今年も初詣は王子稲荷へ。
昨年より賑わってました。
おみくじも中庸な感じがよかったです。
あまり良すぎてもね。逆にプレッシャーになりますから。

参拝の後はこれまた毎年恒例、
石鍋商店で久寿餅を食らう。
葛餅だけど久寿餅なのです。
で、店の端っこで自らの著書にハンコを押していた
石鍋商店のおばあちゃんから王子の昔話なども沢山聞けて、
とても幸せな気持ちになりました。楽しかったです。
自分はかれこれ王子界隈に13、4年暮らしていますが、
知らないことだらけ。当然と言えば当然か。
郷土史研究家の石鍋おばあちゃんはとても知的で素敵な方です。
生まれ育った場所に根を下ろして生きている姿がとても格好良いです。

さて、新しい年。
流れに身を任せつつ、できる範囲で新たなことにも挑戦したいな、
と思っています、今のところ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年4月 »