« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/28

週末の表参道

昨日は表参道でライブでした。
週末の表参道ってすごいです。
お洒落空気が充満してました。

次回大澤誉志幸さんライブは8月。
8/22 (土)
六本木STB139
1st Live / open: 13:00 / start: 14:00  
2nd Live / open: 17:00 / start: 18:30
http://y-ohsawa.typepad.jp/sorte/

やっとリンクの仕方がわかった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/06/23

新しい

バンドが始まりました。
ザ・グラノーラ・ボーイズといいます。
キリンジ高樹さんを中心に、玄さん、桜井さん、矢野さん、んで、ぼく。
なるほどかつ意外な、最高に素敵な組み合わせ。
玄さんを通じて知ったロンサムストリングスは
今ぼくが日本で最も好きなバンドのひとつ。
その素晴らしいロンサムを主宰するのが桜井さん。
矢野監督は言わずもがな学生のころからの大先輩であります。
最高に楽しみです。


ぼちぼちライブも決まってきました。
2009年8月1日(土)開場/18:00 開演/18:30
『Rolling Stone CAFE スペシャルライヴ』
会場/BLUE WINDY TERRACE、鎌倉市由比ガ浜海水浴場

2009年8月9日(日)開場/12:00 開演/13:00
『WORLD HAPPINESS 2009』
会場:夢の島公園陸上競技場

と、いきなり真夏の野外。
ではではひとつよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/21

たまには

写真で日記。

マハロはたいていアロハのあとにくっついています。
まあ、そもそもがアロハのあとにくっついて我が家に来て
いのちびろいしたようなもんなので、
今でもなるべくそうしているのかもしれません。
アロハのあとにくっついてっといいことあるな〜みたいな。
アロハはワシの布団の上でくつろぐのが好きなようなんですが、
そうすっとやっぱりマハロが後からやってきてこうなります。
Photo
上にのっかってるうっとしいやつがマハロね。
もうアロハがそういう表情してるもん。
結局喧嘩になってマハロは布団の上から追い出されます。
でちょいと離れたとこからアロハをじっとみてるマハロ。
目がへん。
Photo_2

話変わって、
一昨日は初台の薄暗い地下でライブでした。
で、昨日は上野不忍池ほとりの野外でライブでした。
えらい違いです。
Photo_3


天気も良く爽やかで気持ちの良い一日でした。
時間がけっこう空いたので池の真ん中にある弁天堂にお参りに行きました。
弁天堂に向かう道は両側に屋台が並んでいて、
焼きそばだとかフランクフルトだとかいろいろと売ってる。

真ん中の通行人を挟んで、一方の屋台のおやじさんが
向かいの屋台のもすこし若いおやじさんに向かって
景気がよかったころの話しを大声でしていた。
面白そうだったので休憩するふりをしてしばらく屋台の隣に佇んだ。
(ごめんなさい)
すげ〜景気のいい話だった。
が、それよりも面白かったのは、
そのおやじさんの話し言葉がものすごく粋な江戸弁だったってこと。
あのあたりじゃその辺あるってる(わざとです)おやじさんが
普通に落語家みたいな言葉でしゃべって生活してるのね。
いい街だ。

肝心のライブの方はといえば、
共演者の方々もみな友達や縁のある方達ばかりだったので
とてもリラックスして楽しめた。
ライブも良い感じでした。

お参りすると良いことあります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/06/14

めでたい。

昨日はプレクトラム高田泰介くんの結婚パーティーでした。
新郎挨拶もライブの時のトークとなあんにも変わらない
徹頭徹尾お客達を楽しませることにのみ
主眼をおいた変わったパーティーでした。
これ誉め言葉だからね。
彼は自分達が主役なのに招待客の笑顔のことばかり考えてんのね。
泰ちゃんらしい。

自分のことを思い返せば、
披露宴も何もせず、勝手気ままに籍を入れ
親の忠告でやっとこさ写真館に行き貸衣装で正装して記念撮影。
ウエディングドレスのおかあちゃんがえらく美人に見えて狼狽。
恥ずかしいばかりだ。自分でもあきれる。
何にもしようとしないワシを見かねてか、
当時サポートしてたルーシーのみんなが
下北沢の居酒屋で内々の結婚飲み会を開いてくれたのでした。
感謝してます。

自分たちの幸せをちゃんと他人に伝えることができる
泰ちゃん夫妻は見ていてとても清々しいのだ。
昨日は彼らから幸せをたくさん分けていただきました。
(大いに笑えるパーティーだったってこと)
どうもありがとう。楽しかったです。
末永くお幸せに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/11

リニューアル

できるだけシンプルにしました。

というわけで、
ライブや参加作品のリリースなどのお知らせもこちらですることにしました。

2009/5/27発売 松崎しげる
album「Yes We Can !!」
3曲で弾いてます。
「愛のメモリー」はやっぱり最高です。
しげるさんの生歌聞きながらの録音は鳥肌もんでした。


2009/6/3発売 川嶋あい
album「Simple Treasure」
2曲で弾いてます。
the Indigoのサポートで一緒の
宗本康平くんのアレンジが素晴らしいです。


2009/6/3発売 DEPAPEPE
album「Do!」
15曲目「Special Lady 〜the wedding anthem〜」弾いてます。
サウンドプロデュースがノーナの郷太くん。
ソウルでポップないかしたウエディングチューン、
インストでこのハッピー感はすごい♪


2009/6/17発売 Amadori
mini album「彼女の小さなボルケーノ」
4曲で弾いてます。
静かに噴火してます。
かっこいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/10

大幅に

リニューアル中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/01

僭越ながら

ベースマガジンという雑誌で今年の4月号から連載させてもらってます。
ベースを始めて間もない人を対象にした講座なのですが、
ぼくのような自己流が申し訳ねぇす、と思いながらも、
毎月図々しく頑張って書いてますんで、よかったらどうぞ。

実は演奏って多分に感覚的にやってるもんだから、
普段自分がどんな風に弾いてるかなんてほとんど考えたことないのです。
なので、個人的にはとてもいい機会をもらったという感じで楽しんでます。


ここんとこ外壁の塗装工事で家の中が臭くてかなわんです。
足場が組まれ日も当たらず窓も開けられない。
いつまで住むかわからない賃貸住宅でこの状態が数ヶ月ってどうなんだろう、
という疑問もないわけではないけど、言ってもしゃぁないので、
早いとこ工事が終わって気持ちよく窓が開けられますように!
赤ん坊のためにも頼みます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »