« めでたい。 | トップページ | 新しい »

2009/06/21

たまには

写真で日記。

マハロはたいていアロハのあとにくっついています。
まあ、そもそもがアロハのあとにくっついて我が家に来て
いのちびろいしたようなもんなので、
今でもなるべくそうしているのかもしれません。
アロハのあとにくっついてっといいことあるな〜みたいな。
アロハはワシの布団の上でくつろぐのが好きなようなんですが、
そうすっとやっぱりマハロが後からやってきてこうなります。
Photo
上にのっかってるうっとしいやつがマハロね。
もうアロハがそういう表情してるもん。
結局喧嘩になってマハロは布団の上から追い出されます。
でちょいと離れたとこからアロハをじっとみてるマハロ。
目がへん。
Photo_2

話変わって、
一昨日は初台の薄暗い地下でライブでした。
で、昨日は上野不忍池ほとりの野外でライブでした。
えらい違いです。
Photo_3


天気も良く爽やかで気持ちの良い一日でした。
時間がけっこう空いたので池の真ん中にある弁天堂にお参りに行きました。
弁天堂に向かう道は両側に屋台が並んでいて、
焼きそばだとかフランクフルトだとかいろいろと売ってる。

真ん中の通行人を挟んで、一方の屋台のおやじさんが
向かいの屋台のもすこし若いおやじさんに向かって
景気がよかったころの話しを大声でしていた。
面白そうだったので休憩するふりをしてしばらく屋台の隣に佇んだ。
(ごめんなさい)
すげ〜景気のいい話だった。
が、それよりも面白かったのは、
そのおやじさんの話し言葉がものすごく粋な江戸弁だったってこと。
あのあたりじゃその辺あるってる(わざとです)おやじさんが
普通に落語家みたいな言葉でしゃべって生活してるのね。
いい街だ。

肝心のライブの方はといえば、
共演者の方々もみな友達や縁のある方達ばかりだったので
とてもリラックスして楽しめた。
ライブも良い感じでした。

お参りすると良いことあります。

|

« めでたい。 | トップページ | 新しい »

コメント

久しぶりのアロハ&マハロ
相変わらずカワユス( ^ω^ ) ウレシス

投稿: nanashi | 2009/06/21 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87268/45404428

この記事へのトラックバック一覧です: たまには:

« めでたい。 | トップページ | 新しい »