« 夏の風物詩か? | トップページ | おそれいりました »

2009/09/20

昨日は

下北沢ラカーニャで朝日美穂さんのライブ。
くしくも、あがた森魚さんと朝日さんが同じ誕生日ということで
楽しいバースデイライブでした。
あがたさんのライブはほんとうに素敵です。
あまりにも素晴らしすぎて、見ているとおかしいやらせつないやら、
もうなんのこっちゃわからん気持ちになってくるんですが、
近ごろこんなふうにムズムズ複雑な気持ちにさせてくれる音楽って
なんか少ないな〜と思ったりします。
花輪和一の漫画で、移住したばかりの北海道を舞台にした
「コロポックル」というファンタジーの傑作があるのだけど
それをふと思い出しました。これすごい面白いよ。
やっぱ北海道には何かある。

さて近々ですが、
録音にも参加した漫画家、浦沢直樹さんのレコ発ライブがあります。
さすが希代のストーリーテーラー、歌詞の世界がすごい面白いです。
http://www.flying-dc.com/nu/nu-pc_index.html
ぼくは浦沢さんと和久井さんのセットで演奏します。

|

« 夏の風物詩か? | トップページ | おそれいりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87268/46258825

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は:

« 夏の風物詩か? | トップページ | おそれいりました »