« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/22

今日思ったこと

最近、バリカンの切れ味(刈り味?)が悪くなってきた。
ヒゲも一緒に刈ってるから刃の消耗が早いのかな。
Twitterで言やぁいいことブログに書いてしまった。
もうどっちに書いていいかようわからん。はは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/14

1/13のこと

今年のライブ初めはプレクトラムでした。
そういえばライブ納めもプレだったんですね。

いい感じのライブで今年がスタートできてよかったです。
次回プレクトラムは
3/18@代々木Zher The Zooです。
もう5周年だそうで。

ところで、リハとライブの間の時間に
家族の者からミルクを買ってきてくれとの指示が届き、
下北じゅうの薬局をまわったのだが全く置いてなかった。
下北に赤ん坊は住めないということなのだ。
さすが若人の街、下北沢。
でも買えたら買えたでなんかねぇ。
楽屋に粉ミルクって・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/12

最近のこと

以前聞いた話しを急に思い出して、
正月の空いた時間に某Tubeで「日本昔ばなし」
を見てみたら、すっかりはまってしまいました。
あのワシらが子供の頃テレビでやってたアレです。
毎週楽しみに見ていた記憶があるんだけど、
いま見ると想像以上に怖い話しが多いです。
もちろん楽しい話しも沢山あるんだけど。

とりわけ初期の作品と思われるものは、
おしなべて劇伴(サントラ)がなくて、
ほとんど無音の中、市原悦子と常田富士男の声だけで物語りが進行するのが、
なんとも形容しがたい緊迫感があって凄いのひと言です。
家政婦は見た!と同じ声なのになんか違うの。
家政婦感全然無いです。

民話などの下調べも随分きちんとされているのか、
力作ばかりでとても面白いです。
ためになるし。
いたずらするなとか、みんなと仲良くしろとか。

それにしても無音のアニメはちと怖いけど、
飲み屋はやっぱ無音に限るね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/01/06

あけましておめでとうございます

Photo

本年もどうぞよろしくお願いします。
マハロとアロハはトラの親戚なので年男、年女っつうことで。
ちと違うか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »