« 男より男前 | トップページ | 今日寒すぎ! »

2010/03/21

大阪&諸々

実は久しぶりの大阪ではとんでもないことに巻き込まれ(秘密)、
地元のおっちゃん、おばちゃんとしこたま飲むはめになってしまい、
二日目の1stステージ、二日酔い一歩手前でありました。
こんなこと、もちろん姿月さんには申し上げられません!
ごめんなさい。
でも素晴らしいコンサートだったのできっと大丈夫だと思います。
ってワシが言うことじゃないか。
でもほんとに素晴らしかったのです。
女性は40からですね。


で、東京に戻って、久しぶりのプレクトラム。
友人のめでたい報告も聞けて、嬉しい一日でした。


話しは全く変わりますが、
噂の「テルマエ・ロマエ」がとても面白かった。
絵は女性らしい線の細い感じだけどストーリーが太いです。
文化を軸にした笑いの感じが山田芳裕の名作「大正野郎」と
同じ種類のくすぐったさがあってワタクシ的には非常にツボでした。
作者の方は丸尾末広や、つげ義春が好きだそうで、納得&超共感。
でもすごいのは、ちょっとマニアックな題材を扱ってるのに、
とてもポップな作品になっているというところ。
そういう作品て音楽でも面白いです。


|

« 男より男前 | トップページ | 今日寒すぎ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87268/47863866

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪&諸々:

« 男より男前 | トップページ | 今日寒すぎ! »