« 今日はだらだらな日記なので無理に読まんでもいいです | トップページ | ひつじ博士 »

2010/08/17

変わる街

HMV渋谷店が閉店だそうですね。
HMVの顔みたいな店舗だったからちょっとびっくりです。
HMVができる前ってあそこなんだったっけ。
覚えてる人いますか?
12、3のころからあのへんプラプラしてたけどもう全然記憶にない。

先日西新宿でライブだった時も、
本番前に会場の近所をあるっていて、
そういえば、昔はこのあたりレコード街だったな、なんて思い出しました。
いまはそんな面影全く無くなってます。
当時新宿ロフトがあの辺りにあったからでしょうか。
音楽文化の発信地だったんですね。
その後大型店舗全盛の時代がきて、
気がつけばその時代ももう終わりなのかしら。
まあでもまた何か次が来ますよ。ヤマダ電機?
なんだか知らないけど。
そういう繰り返しだから。

そうやって街は変わっていくんだなと、
実家が店をたたんだときも感じました。
というかそうやって気持ちの整理をしました。
規模は随分と違うけど。
って違いすぎるわ。


というわけで、曽我部さん主催のイベント
8/19 「HMV渋谷 おつかれサマーフェス」入場無料
に青山陽一さんで出ます。
一日中ライブらしいです。
すごい盛り上がりそうですね。
ノーナも出るみたい。
見られるかな?


|

« 今日はだらだらな日記なので無理に読まんでもいいです | トップページ | ひつじ博士 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87268/49166740

この記事へのトラックバック一覧です: 変わる街:

« 今日はだらだらな日記なので無理に読まんでもいいです | トップページ | ひつじ博士 »