« 変わる街 | トップページ | 先日 »

2010/08/23

ひつじ博士

うちの近所にこども動物園がある。
歩いて5分くらいのところ。
公園の一角を動物園として使っていて、
名前から想像できるとおり、
いるのはヤギ、ヒツジ、ポニー、
あとはうさぎや小鳥。
もちろんパンダやライオンなんてどこにもいないわけだが、
それでも近所で動物と触れ合えるとはなんて素晴らしい。

ずっと行きたかったのだが、娘が生まれる前は、
おっさんひとりで入るのもはばかられて遠慮していた。
だから娘ができて大手を振って毎週通っている。
こどもに感謝しないといけない。
こどもそっちのけでポニーの鼻の下をさわらせてもらっている。
(ぷにぷにでとても気持ちが良いのだ)

ひとつ気になることといえば、
絵本で見たり保育園で教わってくるのか、
娘はゾウが大好きで、
よく手を鼻にみたててぶらぶらさせて真似をする。
本物のゾウはまだ一度も見たこと無いので、
見たらさぞかしびっくりするだろう。
一歳にして知識先行だから、
実はあんなにデカイということは露程も知らないというのが悩ましい。
おとうちゃんとしては、やはり知識ばかりでは
子供にとってよくないとか心配するもので、
はやいところ本格的な動物園にも連れて行ってやりたいのだが、
なんだか腰が重く、結局今週もまたこども動物園に行ってしまうのである。

こんな調子で毎週のように通っていたら、
そのうち娘がひつじ博士になれるかもしれない、
と思うのは親ばかじゃなくて、
ただのバカな親か。

写真は、むすめヤギに言い寄られるの図


Photo_2


|

« 変わる街 | トップページ | 先日 »

コメント

いますぐホンモノを見なくても、
いつかは見られるので、
それまでは期待で想像をふくらませていて欲しいです^^
<ぞうさんの件

ムスメちゃん、大きくなってますねぇ。
時の流れって素晴らしい!!
どうぞ健やかに・・☆

投稿: みよ | 2010/08/23 00:34

たぶん、家では毎日ネコと遊んでますから、
ゾウもそのくらいの大きさだと思ってるんじゃないでしょうかね。

成長ははやいです。
ついこの間までアロハやマハロと
そんなに変わらない大きさだったのに(笑)

投稿: ちが | 2010/08/23 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87268/49224086

この記事へのトラックバック一覧です: ひつじ博士:

« 変わる街 | トップページ | 先日 »