« ひつじ博士 | トップページ | さて、 »

2010/09/02

先日

とある音大の学生さんたちの実習レコーディングに参加してきました。

どういうことかというと、
学生さんたちがふたつのグループにわかれて、
それぞれ共同で作曲、アレンジした曲を、
実際にミュージシャンのオサーン達を使って
本格的なレコーディングスタジオで録音する
っちゅう実習授業なのです。

細かなところを気にする子もいれば、
全体の流れに関心を寄せている子もいて、
視点がみなそれぞれでとても面白かったです。

雑誌にあーだこーだ書いたりはするものの、
普段ベースを直接指導することがほとんどないので、
音楽を勉強している若者に会うだけで
とても刺激になってこちらも勉強になりました。

でもって、小生はワンテイク録ったところで、
「ベース弾き過ぎなのでシンプルにお願いします!」
って言われてしましました。
あ〜あたしもまだまだですなぁ。
初心にかえって頑張りまっす♪


|

« ひつじ博士 | トップページ | さて、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87268/49319649

この記事へのトラックバック一覧です: 先日:

« ひつじ博士 | トップページ | さて、 »