« 今月のライブなど | トップページ | いろいろ »

2010/09/19

落し物

夕方、娘(一歳半)をベビーカーに乗せて買い物に行った。
途中でふと気がつくと片方の靴だけはいていない。
あーやっちまった。
途中どこかで脱いで落としちまったんだ。
おとうちゃんぜんぜん気がつかなかった。

子どもの落し物ってのはなんだか妙にせつないんだ。
たまにあるでしょ、道端に落ちてる小さな手袋とか帽子。
わしはあれにめっぽう弱いんだ。
大事にしてたんだろうな〜とか思うと、
どうにもたまらない気持ちになっちまうの。
まあようするに子どもの頃の自分の記憶なんだろうけど。

家にかえって、半分あきらめつつ
スーパーに電話したら、あった!
届いてた。拾ってくれたひとがいたんだね。
ありがとうございました。

というわけで閉店間際に再び娘と靴をいただきに行ってきた。
でもまだ娘はまるでわかってないようだったなぁ。

まいっか。

Shoes

|

« 今月のライブなど | トップページ | いろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87268/49499262

この記事へのトラックバック一覧です: 落し物:

« 今月のライブなど | トップページ | いろいろ »