« ぶひゅう | トップページ | 落し物 »

2010/09/11

今月のライブなど

久々のプレ企画も無事終わりました。
とても楽しかったのですが、抜け切らない夏バテのせいか
最近ではちょっとないくらい疲れました。
もちろんライブは燃えました。

さて、今月の残りのライブはいつもと少し違う感じです。

今年始まったばかりのおニューなバンド、
THE HiPPYのライブが15日と30日の二本あります。
この二本が終わったら個人的にはしばらくライブには参加できないので、
よかったら見に来てください。
メンバーも一筋縄ではいかない人たちなので、
まだまだ変化するとは思いますが、
既に独特でとても面白いロックです。


もうひとつ、27日はピアノ弾きのシンガーソングライター
嶌岡大祐くんとの初ライブ、マンダラ2にて。
建樹くんとやって以来ピアノトリオは最も好きな編成のひとつです。
トリオとひとことで言っても構成される楽器によって
楽しみが全く違ってきます。
もちろんギターのトリオも大好きです。
いまさらわしが言うことでもないですが、
ピアノは弦楽器でもあり、打楽器でもあり、
ハーモニーもメロディーもベースも担当できたりと、
ベースやドラムの要素を既に持ってます。
だから他のトリオに比べて、役割分担を固定化せずに
いろいろなアンサンブルが楽しめるところが面白いです。
そんな面白さが歌モノで少しでも出せたらいいなと思ってます。
お時間あったら是非。

さて、来月に入ると待ちに待った色々なことがいよいよ動き出すので、
夏バテだなんてもう言ってられません。
徐々に体調整えて頑張ります。

|

« ぶひゅう | トップページ | 落し物 »

コメント

はじめまして。大澤さんのLIVEで弾く千ヶ崎さんの雰囲気が好きで、
検索していたらここに辿りつきました^^。
また10月のライブも楽しみにしています♪
体調を崩さないよう、気を付けてくださいね。

投稿: 110 | 2010/09/12 10:57

110 さん
はじめまして。
たどり着いていただけてよかったです(笑)
ありがとうございます。
10月は初めての会場なのもとても楽しみです。
頑張りますので是非♪

投稿: ちが | 2010/09/12 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87268/49417840

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のライブなど:

« ぶひゅう | トップページ | 落し物 »