« 行ってまいりました | トップページ | 浜松と長野 »

2010/11/29

キリンジの旅、西へ。

終わってみればあ〜っという間の10泊11日の旅でした。
なかなかしびれる行程もありましたが、
てんやわんやも含めてとても楽しい旅でした。
フェリーで1等客室(4人部屋)に男8人すし詰めってのが、
最高にピークでした。
1等感が全く無い。


当然、各会場で音響やステージの大きさなんかが違い、
色々なことが微妙に変わってきて戸惑うこともあるのですが、
お客さんたちはそれぞれの時間をやりくりして、
その時その場所に集まっているので、(自分も含めて)
キリンジの音楽をめいっぱい楽しんで帰ってもらえるように願って
一所懸命演奏しています。
もちろんワシにとってはキリンジの素晴らしい音楽の一部になれることだけで
最高に嬉しいことなので、何度演奏しても楽しいのです♪

ところで、当初そんなつもりは毛頭無かったのですが、
いつの間にか各地の城巡りが大きな目的になってしまいました。
結局古びた町並みや建物が好きってだけなのですが。
ただいくつかの城や資料館を見て思ったことは、
都市の姿や文化の大もとは江戸時代には大抵出来上がってるってことでした。
単に古い道筋や街並みが残ってるってことではなくて、
街が持ってる落ち着きや品格みたいなものまで、
数百年前の藩政や教育の結果だと感じました。
城下町ってのはそれが特に顕著で面白かったです。
昔は賢い殿様がいたんだねぇ。

写真も結構撮ったので改めて見てみたのですが、
お城の侵入者を見張る監視カメラとか、
松山城のゆるキャラよしあきくん、
観光客の写真を撮ってあげている坊ちゃんとマドンナ、
閑散とした朝のスナック街、
フェリー待合所でボーっとするメンバー、
何処の城のだかわからない石垣、
何処の城のだかわからないお堀、
ピンぼけのわし、
など載せても仕方ないものばかりだったのでやめます。

さてツアー後半も楽しんで頑張ります。

|

« 行ってまいりました | トップページ | 浜松と長野 »

コメント

長崎のライブに行って来ました。
ハードスケジュールで、
西~の長崎まで足をのばしてくださり、
本当にありがとうございます。

楽器の演奏を聴くのはもちろん、
弾いていらっしゃるのを見られるのも楽しくて
近くでみせてもらってなんとも豪華な夜でした。

長崎の路地ねこたちは、いかがでしたでしょうか?

投稿: kikihopi | 2010/11/30 17:07

城巡りいいなぁ♪その写真見たいです。
残りのツアーも頑張ってー!

投稿: アッキー | 2010/12/02 12:16

kikihopi さん

こんにちはー。
こちらこそ楽しんでいただけたようで
とってもうれしいです♪
ありがとうございました。
以前、長崎に行ったときには坂の路地、
唐人屋敷だったかな?で沢山遊べたんですが、
今回思案橋辺りくらいしかまわれなかったので
残念ながらあまり猫たちに会えませんでしたねぇ。
それにしても何度行っても長崎は素敵な街ですね。


アッキー さん

どもども。
アッキーもCoccoさんツアーお疲れさまでしたー。
月末久しぶりのプレ楽しみにしてます。

投稿: ちが | 2010/12/02 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87268/50167461

この記事へのトラックバック一覧です: キリンジの旅、西へ。:

« 行ってまいりました | トップページ | 浜松と長野 »