« 珍しくひとの宣伝など | トップページ | アンパンとマン »

2010/12/20

古都の旅

京都、金沢をまわってきました。
キリンジツアーも年内はこれがライブ納めということで
いちだんと気合の入った二日間でした。

ライブに関しては楽しくって楽しくって、
もうあれやこれや細かいこと書くのもなんだかなぁ
という感じなのです。
後ろで弾きながら歌に包まれる感覚がもうたまりまへん。
恥ずかしながら気持ちの高ぶりが抑えきれませんです、はい。

たまには写真でも載せますか。
京都磔磔でのリハ中。
楽屋の方から客席のほうを見るとこんな感じ。
1

余談。
偶然なんですが、行きしな読んでいた本の中で
小朝師匠が、
京都と金沢でやる時はお客に鑑賞するぞって姿勢が強いからちょっと身構える、
みたいな事を言っていて、
おいっ!今からそこ行くんですけど!ってちょっと身構えてしまった。
すぐ忘れちゃったけど。

ひとまず年内のぶんが無事に終了してほっとしました。
どこも素晴らしいお客さんたちで感謝してます。
残りがどんどん減ってってるのが既にちょいとさびしいんですが
年明け残りの6本がとても楽しみです、頑張ります。


もいっこ余談。
今月発売のベースマガジンていう雑誌の後ろの方に
今回のツアーで使ってる機材関係がのってます。
いかにこだわり無いかがすっかりバレちゃってます。
演奏は機材二割、気持ち八割って今だに思ってますから。
編集のI君には、「最近見ないくらいオールドスタイルですね」
と誉めてもらいました。
えっ!?誉めてない?

|

« 珍しくひとの宣伝など | トップページ | アンパンとマン »

コメント

京都磔磔、行かせてもらいました。
ものすごくいいライブでした!
ホライゾン‥、嫉妬、ムラサキ‥を弾いてる時の
千ヶ崎さんの雰囲気が大好きでした♪

投稿: nanayo | 2010/12/20 23:25

弘法は筆を選ばず!ですね?!
2010ツアーお疲れさまでした。

生の音が忘れられず、慌てて年明けライブのチケット取りました。
2階席ですが…
千ヶ崎さんのヒゲの形と共に、楽しみにしています 笑

投稿: なっ | 2010/12/22 21:22

nanayo さん
ありがとうございます!
楽しんでいただけてうれしいです♪

なっ さん
そういう解釈いいですね!
ヒゲの形はたぶん変わらないですが(笑)
2階にも届くよう頑張りまーす。

投稿: ちが | 2010/12/23 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87268/50346669

この記事へのトラックバック一覧です: 古都の旅:

« 珍しくひとの宣伝など | トップページ | アンパンとマン »