« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/25

キリンジTOUR2010/11

長いツアーが無事に終わってホッとしています。
とっても充実したツアーでした。
楽しい思い出ばかりで何書いたらいいかわかりません。

こんな素敵なツアーに誘ってくれたキリンジのお二人に感謝。
キリンジの楽曲は何度演奏しても飽きることなどありません。
精一杯演奏すればするほどいつも新しい発見と体験と感動がありました。

サポートメンバーの中ではワシは一番若手でした。
これとっても幸せなことです。先輩達に感謝。
と言っても、今年40になるおっさんが最も若いというのは笑えます。
打ち上げでも、玄さんや楠さんに「若いんだから食え食え、ほれ」と。
実家に帰るといつまでたっても親に同じようなこと言われます。

それからスタッフの皆さんに感謝。
キリンジの音楽が少しでもより良い形で伝えられるように
お手伝いするのが自分の仕事ですが、
余計なことを何も気にせず演奏に没頭できるのは、
スタッフのみなさんのおかげです。

楽器と機材にも感謝。
激しい移動をタフに耐えてよく鳴ってくれました。

そして見に来てくだすったキリンジファンの方々に感謝します。
実は沖縄でのファンクラブイベントで皆さんが食事しているところに
玄さんにくっついて覗きにに行ったんですが、
ワシはベースをしょっていないともう単なる腑抜けなので、
会場に入ったとたん皆さんの笑顔に圧倒されて、
恥ずかしくなっておずおず引き返してしまいました。
すいません。
ベースしょって行けば良かった!
それにしても玄さん凄い。

ほんとうに大勢の人の世話になりながら、
演奏させてもらってることを痛感します。

あとはたくさん留守番してくれた
うちのかあちゃんと娘とアロハとマハロに感謝。


そうそう、沖縄では中学高校の時のバンド仲間に
家族総出で遊んでもらいました。
楽しかったです。
写真は友人の娘ちゃんと。
Photo_2


さて、まずはぐっちゃぐっちゃの部屋を片付けなきゃ!


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011/01/19

もうすぐ沖縄ウキウキ

久々の4人BM'sもいい感じで終了。
青山さんの曲は演奏者の想像力を刺激するものばかりなので、
萌えます、じゃなかった燃えます。
ゲストの寺尾さんの歌も素晴らしく、
キリンジのツアーでも毎度思うことですが、
歌の持つ表現力ってほんと凄いな〜とつくづく思いました。

そしてキリンジ名古屋、大阪も無事に終わりました。
台風で始まり大雪まで。あとは残すところツアーファイナル沖縄。
長かったようなあっという間だったような不思議な感じです。
思い切り楽しんで演奏したいと思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/01/14

猫の個性

アロハ(めす)とマハロ(おす)は同じお腹から一緒に出てきた
とは思えないほど性格が違います。
柄は一緒なのにね。

で、我が家に子どもが登場してそれがさらに顕著になりました。

アロハはもとから持ってるお姉さん気質が存分に発揮されて
まあ面倒見のいい事。
いっしょに本読んだり、
肉球を触らせてあげたりサービス満点です。
Photo
「うまいですか?」


マハロは甘え上手なので甘えられるのが苦手なようです。
娘が近寄るだけで気が動転してオロオロしていて面白いです。
で、最後はフガーッって吠えて逃げていきます。

娘はまだ二匹の区別があまりできていないようなので、
「アーたん!アーたん!(アロハのこと)」と叫びながら
マハロに突進して行きます。
そらマハロは怖いでしょうな。

保育園に行ってる間がマハロにとっての心やすまる時間のようです。
Photo_2
「くつろぎますね」


はたしてマハロと仲良く遊べる日は来るのか?


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/01/12

渋谷、福岡

今年のライブ初めは
キリンジの渋谷 C.C.Lemonホール。
素晴らしいアーティスト、尊敬する素敵なメンバー、スタッフ、
暖かいお客さんたち、沢山の人達と楽しく迎えられて
ありがたいかぎりです。

続く福岡も無事終わり残すところあと三本とファンクラブイベント。

長いツアーだったので思うところも沢山あるのですが、
思い出話しはツアーが終わってからに。

まずは目の前の残りの一本一本を全力で楽しみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/01

明けましておめでとうございます。

近年、正月の存在に薄々気がついてきていると思われるアロハとマハロ
Photo
「ねえ、そろそろアレじゃない?アレ。」
「あん。アレだね、明日あたりアレだよ。」


1歳児には年末も正月も関係ないっす!とばかりに連日大好きな公園へ。
Photo_2

カメラを新調して写真の腕をちょっとはあげたいなぁ
というのが今年の目標です。
あとは頑張ってベース弾けたらなと思います。


ちなみに元旦は母親の誕生日です。
おめでとうございます。


では
今年もよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »