« おかえりなさい | トップページ | 最近のこと »

2011/02/03

リペア

リペアと言っても楽器ではなくて、
今日はジーパンと小ぶりなバッグを修理に出してきました。

ジーパンはポケットの内側に穴が空いてしまい、
何を入れても落としてしまうから。

バッグはジッパーが壊れてしまらなくなってしまいました。
先日沖縄からの帰りのことです。
口がパッカーンと開いたまま羽田に降り立ちました。
財布が覗いていて危ないよ、とご指摘受けました。
確かに。
もちろん世の中には開いたままのバッグだってあるわけですが、
閉まっていたはずのバッグが開いたままというのは
何故かとても無防備で不安になります。
だらしのない感じになっても嫌ですしね。

というわけで修理。

で、楽しみなことがありましてー。
修理に出すと、
似て非なる色合いのパーツが使われることが多く、
そうして仕上がった
自分だけの「イッピンモノ感」がタマラナイのであります。

対応してくれた店員さんにも
「ちょっと違うジッパーが使われるかもしれませんがいいですか?」
とことわられたので、
「いいんですいいんです、それで」と答えました。
多分ニヤニヤしていたことでしょう。

楽器などはまさにそうですが、
使い込んで自分に馴染んでからが
本当の使いどき。
近頃は、その前にダメになってしまう品質のものが
多いかなと思います。

|

« おかえりなさい | トップページ | 最近のこと »

コメント

いっぴんもの感・・
私なら、パーツが変わると自分の物じゃなくなる気がして不安かも。
でも、そうやって楽しむ方がいいですね♪

投稿: わだみき | 2011/02/04 16:41

わだみき さん
そうなんですかー。
ひとそれぞれですね。
楽器を修理したり自分好みにカスタマイズして
使い続けるのに慣れているので、
抵抗がないのかもしれませんね。

投稿: ちが | 2011/02/05 00:22

イッピンモノ感shine
私もワクワクしてしまう派ですnote
オリジナルになって戻ってきたときに
心の中で小躍りしている自分がいますhappy02
同じくらい「オモイガケズ」のヒトトキが好きです。
オモイガケズ、あらま、こんな風に変わるんだ~
ってな姿で戻ってきたサプライズ感に
とってもドキドキしますheart01

投稿: 110 | 2011/02/05 17:23

千ヶ崎さん
ツアーお疲れさまでした!
長いお泊まりのあと、娘ちゃんの反応はどうだったのかが気になります(笑)

わたしも一昨年勉強に行くのにずーっと使ってたトートバックの皮の持ち手がハゲハゲになり、駅前の靴屋で修理してくれるので出すつもりなのですが、片方だけなので躊躇しちゃってました。
でも一点物になるんだ!と思えば持っていけるかも!
ぜひまたキリンジのサポートやってほしいです☆

投稿: wanoko | 2011/02/07 06:30

110 さん

直した為に左右の袖口の色合いが微妙に違ってしまったジャンパー
というのを着ているのですが、
かなり気に入ってます(笑)


wanoko さん
ありがとうございましたー。
10日以上空けて、いきなり保育園に迎えに行ったら
はにかんでましたね(笑)
それ以降はもう慣れたようで、
意外とそっけないです(笑)

持ち手が異なるなんて格好良いと思ってしまいます。
ふたつと無いわけですし。
あとは職人さんの腕ですね!

投稿: ちが | 2011/02/08 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87268/50761131

この記事へのトラックバック一覧です: リペア:

« おかえりなさい | トップページ | 最近のこと »