« 福島のこと | トップページ | まあいいや、はよくない? »

2011/04/15

ヨット

ちかごろ娘は乗り物の本が気に入っているようで、
保育園への道すがら、
ベビーカーの上、本を片手に
すれ違う車をいちいちページをめくって確認しては、
目をまん丸くして「おとうちゃん!あれ!あれ!」
と教えてくれる。

ヨットのページが気になるようで、
いつも決まった辺りで「ヨット、ヨット!」と大声で叫ぶ。
何度も言っているうちに「ヨット」という発音がだんだん面白くなってきて、
いつの間にかふたりして大声で「ヨット!ヨット!ヨットット!」
などと連呼して遊びながら遅刻確実の保育園に向かう。
で、さすがにヨットだけはいくら探してもいないので、
「ヨットはこのへんにはいないのだよ」
と一応教えてあげるのだが、
あまり納得いかない様子。

本物のヨットに会えるのはいつかね。

|

« 福島のこと | トップページ | まあいいや、はよくない? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87268/51393605

この記事へのトラックバック一覧です: ヨット:

« 福島のこと | トップページ | まあいいや、はよくない? »