« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011/10/18

参加作品

偶然にも10/19は参加させていただいた三作品のリリースが重なりました。

KIRINJI「SONGBOOK」
青山陽一「Blues For Tomato」
坂本真綾「Buddy」(初回限定盤)


KIRINJI「SONGBOOK」は二人の提供曲のセルフカバーアルバムです。
提供曲だけでこの濃密な名曲達ですから本当に驚きます。
演奏は曲に呼ばれるまま自然に弾くだけとでも言いましょうか、
とにかく曲と歌の力が凄いのです。
提供曲ということで比較的他の方が作詞していて、
それがまた楽しめます。
ベースのほうは一音入魂で弾いてます。是非聞いてください。
久しぶりのライブももう明日からです。
とても楽しみです。頑張ります♪

青山陽一「Blues For Tomato」は青山さん久々のフルアルバム。
2日間で12曲録ったので、もちろんライブ盤ではないのですが
演奏の瞬間の切り取り方はそれに近い緊張感があります。
でも曲達は何度でも楽しめる味わい深い名盤です。
形式的なブルースじゃなくて、本当にブルースのアルバムだと思います。
たっぷり弾いてますので、是非聞いてください。
個人的にはキリンジと青山さんが同日に発売というのも
実は密かに嬉しいことだったりします。

坂本真綾「Buddy」は初回限定盤だけだそうですが、
先に行われたツアーのライブの模様が収録されています。
翌週10/26発売の「おかえりなさい」と前編、後編となっています。
決して忘れることはないであろう思い出深いツアーでした。
聞くといろいろ思い出しますねぇ。
凄腕メンバー達に遅れまいと頑張って演奏してますので是非初回盤を!
弾いてはいませんがタイトル曲も素敵です。
そして真綾さん、ご結婚おめでとうございます♪ですね♪
末永くお幸せに!

どの作品もとっても素晴らしいので
是非聞いてください〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »