« この数カ月 | トップページ | リハーサル »

2012/10/17

たまには楽器のお話し


楽器を弾かない人にはあまり面白くないかもしれないけど。

ぼくは、ある期間に複数の現場が入っている時、
それぞれの機材は全てできる限り別の物を使うことにしています。

機材トラブルなど一方で何かあった時に、
もう一方に影響が及ばないために、
そして少しでも移動が楽なようにです。

楽器が用意されているところへ身ひとつで行くなんて、
なんだか偉そうだなぁなんて昔は思っていましたが、
ライブ後のクタクタな身体で楽器を抱えて乗る混みあった電車や、
楽器を抱えて移動して空港での煩雑な手続きなど、
ちょっとしたことが体力的に消耗するようになってきたので、
どうかお許しください、昔の自分よー。

といっても、音楽的なことが最も優先されるので、
楽器からペダルまで妥協するわけにはまいりません。
曲を聞きながら吟味し、機材を振り分ける作業もいと楽し。

機材が足りなければお借りしたり、
買い足したりすることもあるので、
いろいろな方の助けを借りて乗り切ります。

しばらくはそんな期間。

|

« この数カ月 | トップページ | リハーサル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87268/55910913

この記事へのトラックバック一覧です: たまには楽器のお話し:

« この数カ月 | トップページ | リハーサル »