« 気がつけば | トップページ | 修理など »

2013/01/19

手袋で思ったこと


この季節になると必ず出会うのが手袋の落し物。
しかもそれが小さい手袋だったりすると、
何故か得も言われぬ感じになります。
出会ったが最後、そのままにしておくわけにもいかず、
必ず拾ってそばの塀や柵に置いてしまいますよね。
たぶんみんなそうしてる。
あれそのまま通過するの無理。
そんな小さい手袋に出会うと、
必ず自分も子供の頃に落としたことを思い出します。
緑色の手袋でしたな。結構ショックだった。
とても忘れっぽいのに何でそういうことはいつまでも憶えているのかしら。

娘もご多分にもれず、これまで帽子や靴まで!落としましたが、
何故か必ず見つかっています。運のいいやつ。
数日前もついに手袋を落としまして、
本人もだいぶそういうことが理解できるようになっていて、
ちょっとしょんぼりしていましたが、
探しながら帰り道を行くと、
ありました、ありました。
誰かが歩道の柵にちょこんと引っ掛けてくれていました。
よかったよかった。
これからは気をつけるとひとりごとのようにブツブツ言っていました。

今日も中山道渡る信号のところに小さな手袋がありました。
持ち主に見つけてもらえるといいなぁとぼんやり思いました。

だからどうっていうことでもないんですが、
ただのよもやまです。

|

« 気がつけば | トップページ | 修理など »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87268/56573865

この記事へのトラックバック一覧です: 手袋で思ったこと:

« 気がつけば | トップページ | 修理など »