« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »

2014/03/23

地元でsakanaのライブが見られるなんて!

3/15は十条カフェソトにて青山陽一さんとのデュオでした。
そしてなんと念願かなってsakanaとの共演。
しかも今回は中山うりちゃんバンドのベーシスト南くんが
PAをやってくれたので音響もばっちり。
とても気持よく楽しく演奏できました。

sakanaは98年の「LITTLE SWALLOW」で大好きになってから
ずっと聴き続けています。
10年位前に青山さんのイベントにゲストで出られて、
おふたりに初めてお会いした時は本当に緊張しました。
今回は2年前、ロンサム・ストリングスのお伴で行った岡山のイベントで
ご一緒した以来。

sakanaの音楽は本当に本当に素晴らしい。
ポコペンさんの歌、西脇さんのギターの音色とフレーズ、
シンプルで複雑なアンサンブル。
聞く度に、これこそ唯一無二の音楽、と思うのです。
あ、あとポコペンさんのおしゃべりも。

また是非ご一緒したいです。
大好きですsakana!

Soto

久しぶりに「LITTLE SWALLOW」を聞く。
この頃のsakanaもやっぱりカッコいい♪
おふたりとも若い!
Sakana


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »