LINK

musicians
青山陽一
BM'sに参加する前からファンでした。素晴らしすぎるシンガーソングライター。最近のオルガントリオも最高です。
朝日美穂
知り合う前のこと。学生の頃共通の友人の結婚式で別れの名曲「唇に」を歌う朝日さんを目撃。
advantage Lucy
永遠の歌姫アイコちゃん擁するクイーン・オブ・ギタポ。6、7年ベース弾いてました。
馬の骨
言わずと知れたキリンジ泰行くんのソロプロジェクト。録音で参加させてもらってます。名曲&声の魔法です。
大澤誉志幸
可愛がってもらってます。大澤さんほどソウルマナーなボーカリストに出会ったことがありません。後ろで弾いていて毎回ゾクゾクします。
神森徹也
共演したことはないのですが、一緒に寄席に行きました。楽しいひとです。また一緒に行きたいです。
ザ・カスタネッツ
プレクトラムで一緒のドラマー、ケンイチロウのバンド。非常に個性の強い人達です。もちろん良い意味で。
キリンジ
天才兄弟という以外なんと言えばいいのかしら。持ち上げてるんじゃないよ。キリンジの曲はベースを弾いていていつも目から鱗が落ちます。で、さらに曲や歌詞が気持ちにじんわり染みこんでくるのです。構造と本質が素晴らしいバランスなんです。今更僕が言うことでもないか。
XNOX楠均
繊細かつ天然な日本一のドラマー。大好きです。尊敬してます、ほんとうに。
the granola boys
高樹さんと始めたバンド。頑張ります。
小林建樹
天才シンガーソングライター。いっとき随分一緒にライブやりました。僕は彼に対して何故か同級生みたいな感覚をもっています。歳が一緒というのもあるけど。
Sunshine Love Steel Orchestra
バッファロードーターの大野さん、リトルテンポの玄さん、土生さんからなるスティールパンのバンド。Sunshineの先輩方と一緒に音を出すと、あ〜音楽って素晴らしいっ!と心から思ってしまいます。
suzumoku
ぼくは彼のインストが好きです。シャープでワイルドなプレイスタイルも特筆もの。
たついみきや
プレクトラムで一緒だったドラマーみきやくん。酔っ払っててもすごいプレイをします、このひと。
谷口尚久
その昔、「ハラショーズ」っていうバンドを一緒にやってて吉祥寺曼荼羅なんかに出てました。今は売れっ子作曲家。
辻香織
この娘18、9の頃から知ってます。浅草系走るシンガーソングライター。
土岐麻子
素敵過ぎる歌姫麻子さん。昔から知ってますが昔っから綺麗でした。
冨田謙
自分にとって何人かいるであろう音楽の師のひとりです。とんでもなく世話になってきました。またおごってください。
ハックルベリー・フィン
最近よくご一緒します。トリオでとても幅のあるアンサンブルが素敵です。ベースのたけ兄にはいろいろ世話になってます。
HICKSVILLE
大ファンです。音楽も人も。
PLECTRUM
永遠の十代、高田泰介とサウスポーのスーパーギタリスト藤田顕。名曲だらけ。ベース弾いてます。
ナイス橋本
ナイスくんの周りはキャラ立ちがハンパじゃないひとばかり。なんで?
新美博允
主に木下ときわさんとのデュオで活動しているギタリスト新美くん。日記面白いです。
NONA REEVES
学生のころからの最も長い付き合いの音楽仲間。ぼくにとっては彼らのサポートがプロになるきっかけになったので現在のプレイスタイルの原点です。本当に沢山の録音とライブに参加させてもらいました。三人ともそれぞれでも大活躍してます。
横田はるな
谷口くんプロデュースの福井発シンガーソングライター。曲が白眉です。
ザ・ライラスターズ
元サイクルズ野口くんのバンド。後ろ向きにポジティブな野口くんの日記が大好きです。
ROUND TABLE
何度も録音で参加させてもらいました。
流線形
一度だけレコ発ライブをお手伝いしたのですが、曲が素晴らしいです。あと瀧口さん(=流線形)が最高に面白い方でした。
Lonesome Strings
いま日本で一番好きなバンド。単なるファンです。


その他
cinecafe soto
十条駅前にある映画を上映するカフェ。映画だけでなくいろいろなイベントも個性があってとても面白いです。そしてなにより料理が最高に旨いのです。

ponyride
友人のデザイナー。中学高校の同級。